SSブログ

プレミアアンチエイジング

落ちないメイクアップ料 [メイクと洗顔]

口紅やにじまないマスカラ、アイシャドウ・・・。

最近のメイクアップ料は水では簡単に落ちないし、化粧崩れをしにくいものが多いですね。

外出先ではとても重宝しますが、家に帰ってくると、これが逆に困ったことに。

洗顔石鹸で洗顔をしても、メイクアップ料は落ちてはくれません。

オイルクレンジングでしっかりとメイクアップ料の油を浮かせないと、ぬるま湯でも洗い流せないのが、最近の化粧品です。

だから、メイクを落とすためにダブル洗顔をしなければいけない。

クレンジングにはたっぷりと界面活性剤が入っているから、お肌への負担も相当なものです。

それなのに、毎日、クレンジングでしっかりとダブル洗顔しなくてはいけないのですから、敏感肌や乾燥肌の方をはじめ、皆さん困っているようですね。

お肌に優しいクレンジング、合成界面活性剤不使用のクレンジングが最近、販売店で販売されています。通販で簡単に購入できる商品もありますね。

クレンジングもしっかりと選ぶことが、スキンケアの基本になります。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

-|クレンジングの目的 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。